私たちについて

あい逗子クリニックは、医療法人あい友会に所属し、大型訪問診療モデルの拠点として神奈川県逗子市を中心に在宅医療(訪問診療)を提供するクリニックで、2023年7月に開設、8月に保険診療開始いたしました。

我々、あい逗子クリニックは患者さんが築いた人生の「軌跡」に寄り添う“AIU CREW®”(クルー:仲間・乗組員)であり続けます。そして患者さんがその軌跡を全うできるよう、医療法人あい友会のAIUモデルを取り入れ、ナラティブ(人生の物語や様々な関係性に共感する)スペシャライズド(専門的)な在宅医療を持続可能なアプローチにより実現いたします。

プライマリ・ケアの実践の場として、総合的で適切な医療の実践と在宅療養を支援していきたいと思います。 また、当クリニックの特徴として、幅広い世代の患者さまにご利用いただける一般外来では、上部・下部消化器内視鏡検査が可能です。

院長挨拶Greeting

木村 憲幸

あい逗子クリニックは、逗子市、鎌倉市、三浦市、横須賀市などの湘南エリアと三浦半島を中心に、訪問診療を主体としながら一般外来も行うクリニックです。
私自身、鎌倉に居を構えながら、消化器外科医として全国各地の病院で、沢山の患者さんと触れ合ってきました。これからは在宅医療の分野で、歴史と自然あふれる素晴らしいこの地で暮らす地域の皆さんに、心安らぐ日々を送っていただけるよう、貢献してまいりたいと思っております。

また一般外来診療では、胃や大腸の内視鏡検査が可能です。
保険診療の開始は8月と、皆さまにお会いできるのはもう少し先となりますが、どんなことでも結構です。お気軽にご相談下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

あい逗子クリニック 院長
木村 憲幸(きむら のりゆき)

院長略歴Biography

2000年4月東京医科歯科大学 第ニ外科学 研修医
2002年4月社団法人全国社会保険協会連合会 三島社会保険病院 外科医員
2004年4月東京医療生活協同組合 中野総合病院 外科医員
2006年4月東京医科歯科大学腫瘍外科 医員
2009年4月社会医療法人社団森山医会 森山記念病院 外科医員
2014年9月医療法人徳洲会 庄内余目病院 外科部長
2022年4月医療法人あい友会 あい太田クリニック
2023年7月医療法人あい友会 あい逗子クリニック 院長

常勤医師紹介Full-time doctor

木村 憲幸(きむら のりゆき)

院長 / 消化器外科、総合診療

木村 憲幸(きむら のりゆき)

院長 / 消化器外科、総合診療

長らく病院の消化器外科医として沢山の患者さんと触れ合ってきました。これからは在宅医療の分野でも、地域の皆さんに心安らぐ日々を送っていただけるよう努めてまいります。また、外来診療では、胃や大腸の内視鏡検査が可能です。お気軽にご相談下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
院長ブログ

広海 亮(ひろみ りょう)

総合内科

広海 亮(ひろみ りょう)

総合内科

20年間、急性期病院で救急、麻酔、集中治療に携わりました。その間に得た経験をもとに今度は地域の皆さまの医療、在宅での医療に役立てる事ができればと考えています。みなさんに声をかけていただけるように誠実に頑張っていきます。よろしくお願いします。

あい逗子クリニックの特徴Feature

外来通院から訪問診療に切り替え可能

通院が難しくなった患者さんは、訪問診療に切り替えることが可能です。月2回の定期訪問を原則とし、訪問日以外でお体の具合が悪くなってしまった場合など、往診として対応可能です。

診療時間

診察ご希望の方は、まずはお電話、もしくはお問い合わせよりご連絡ください。

あい逗子クリニックの訪問診療 対応時間

※胃カメラ、大腸カメラ検査は、予約が必要です。

あい逗子クリニックの一般外来 対応時間

※定期訪問と往診の違いなど、詳しくは「よくあるご質問」をご確認ください。

あい逗子クリニックのアクセスAccess

住所
〒249-0004 神奈川県逗子市沼間5丁目1-15
電話
TEL:046-876-6850/FAX:046-876-6371
URL
https://zushi.aiyu-kai.or.jp/
診療内容 Home Care

あい逗子クリニックが提供している診療内容をご紹介します。

電話問い合わせ 問い合わせ 外来予約